ハプニング!!

遅刻

2限が試験だとゆうのに、私ってば2限はじまった頃に(→10時40分は確実に廻っていた)起きたのよ!!!

ビーン(´ロ`;


文学部キャンパスまで少なくとも1時間。試験時間は90分。

「12時までに着いてせめて10分でも試験受けなきゃ!!」
そう思って急いで支度。

交渉

11時55分…36号館581教室到着。ちょうど教室の前で生徒と話す先生を発見。先生に近寄る私。


「先生、15分だけ試験受けさせて下さい。」

返事

驚いた表情をしながら「ちょっと待っててね。」と、私を外に残し、教室に先生は入る。


5分後…

「では今から試験を受けて下さい。」
と受験の許可を与えてもらった!!!

教室に入る前に見かけた生徒と先生は、実は試験日(時間)変更の交渉中だったのです!それで私はその生徒に乗じて試験を受けさせて頂いたのです!本当にラッキー!!!
しかも先生がすごいやさしくて、試験時間は60分も与えてもらいました。

試験

記述4題。あらかじめ書くことは決めておいたので答案用紙は真っ黒にうめつくされました!
記述がすらすら書けたのは、もちろん、YさんとMっチャンのおかげです!!