2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NY 5日目

今日は5時半起き… 待つこと2日… ついに!!!! 「おぉぉ…!!!」 像の高さだけで約46m、台座の高さを加えると約93m。 右手にはたいまつ、左手には、アメリカ独立記念日、1776年7月4日の日付けが刻まれた独立記念書を抱えて。 日本から来た田舎っぺ兄弟には驚くば…

NY 4日目

PENN・STATION。NY3大ターミナル。 今日こそ自由の女神だ。 しかし、世界的な観光地であります。リバティ島行きのフェリー待ち…半端ありませんでした。待てませんでした。明日5時起きで並ぼうと決意。 なもんで、とりあえずソーホーへ歩く。 買い物が済んだら…

NY 3日目

昨日もかなり歩いたけど今日も歩きまくりました。 今日は自由の女神を見にサウスフェリーへ。初地下鉄。でも残念ながら今日は見れませんでした。チケット購入日は無効なのです。 で歩いて歩いて 気付いたらチャイナタウンでした。 念願のブルックリン・ブリ…

X'mas in NY

歩いてブルックリン・ブリッジに行こう計画をしてたんですが、天気が思わしくないため途中であきらめる… N先生の留学してたニューヨーク大学があったので、パチリ☆ 生徒ぶってみました。NYU学生センターの前で。 大学の近くにはワシントンスクエアやセロドア・ル…

New York 到着!!時差で1日戻りまあす!

夕方に着いたので、今日はホテルの近くだけ。 ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見てきました★ ここの近くで似顔絵も書いてもらったよ(^_^)

行ってきまぁぁーすo(O=^ω^)o

今成田空港にむかっております。 眠いよぉ。 明日の今頃は… (>∀

MIXI バトンヌ うけつがれたなり!!

◎まずはお名前を りんま ◎携帯のメモリー数何件? 200件◎知らない人に100万あげるって言われたらどうします? 笑う ◎ブリはマグロになりますよね? なろ〜♪◎枝豆乾燥したら大豆になりますよね? なろ〜♪ ◎人面魚は今どこに? 私の隣のヘヤ◎今まで会った衝撃…

〜アメリカを知ろう〜 reported by 美人インタビュア堤さん

今日はオープン科目の日。 「戯曲の本読みから翻訳まで(米国編)」という授業なのだが、この授業ではイラク戦争時真っ最中の日常を舞台にした戯曲をあつかっている。 いま、翻訳はもちろん、イラク戦争やヴェトナム戦争の背景なども調べて、日本語にうまい…

おさる

最近、近所に猿が出没して困っています。 夜中キレだしてキーキー鳴いてます。 私はそんな環境の中で、黙々と授業の課題やってるわけですがぁ。 おいらの体には確実にストレスが… うわぉぁあああぁ… そいわけで「和サプリ」で体のリズムとバランスをサポート!!…

冬なのに春!?

友達に春が来ました!! ただひとこと言いたい!! 「おめでとう」 まじで幸せになってくだぱい。 また昔のように萌え上がってね♪ 友達の幸せにほんとに涙してしまいました(イイ人ぶってるわけじゃなくって笑) 嬉しいときも一緒に泣けるっていいね!! 万歳!! 万歳…

ウィルス!?!?誰か助けて!!

昨日から私のPCのアドレスにひたすらこんなメールが届くんです(;_;)なんなんだぁぁぁ!? PCがやばい(●´Д`●)?誰か知ってたら教えて下さい。 ↓謎のメール(@_@;)↓ hey its me, my old address dont work at time. i dont know why?! in the last days ive got s…

内定式

今日は個別内定式でした!! とりあえずようやくおうち探しが出来そうです!!

ともぞー こころのポエム

悪気はないんだけどあんたには言っちゃうの。 いじめたくなっちゃうの。 ほんとはほんとは仲良くしたいだけなのかな。 でもどうやってコミュニケイトをとったら良いんだか。 だからごめん。 悪気はありますん。

再会!!!!

今日は1年半ぶりに友達に再会した。 宴じゃ♪ 盛り上がったのう。かなり盛り上がった!!! 待ち合わせは私が授業を終えてから夜7時。 ちょいと茶しよって話してたもんだから、まずは うまそうなチーズケーキやさんでカフェる。 懐かしさが爆発しそうな1時間…

劇団ひとり

「さ、さ、さ、財布がない!!」 学校に行こうと玄関を出るときに、カバンの中にいつもあるはずの財布がないことに気付いた。 部屋の中を探しても見当たらない。ないないない!! 「そうだ!!昨日98円ショップで大量に買い込んだもんだから袋に詰め込んだとき(セ…