3回

 パイレーツ3回リピートしちゃいました。

 好きなんです。こおゆうアクションめいたファンタジー大好き。だからといって*メンや、★××Sが好きなわけではないけれど。

 ストーリーや構成が面白いのはもちろん、映像も音響も凄い迫力だし、なんといっても*ジョニーデップの演技がイイ★★★

 1作目も3回リピートしたけど今回の出来上がりはもっと凄いと思う。剣術を使ったアクションシーンは前回よりも激しくなっているし、登場人物で言えば、顔面塗装された面白おかしい民族やリアルに海洋生物化した気持ち悪い幽霊(?)や大きな怪物、それ以外にも奇抜な人物がぞくぞく出てきます。登場人物や場面にあわせてぴったりの音楽が流れて、もうそれだけで映画の世界にひきずりこまれちゃいます。それから思わず吹き出しそうな楽しいシーンもわんさか盛り込んであります♪ダウンタウンに劣るとも勝らないようなギャグには観客も笑い声を洩らさざるを得ません。細かいところでも注目してほしいところはたくさんあります。海賊達の集まる酒場の様子(ディズニーランドのアトラクション、カリブの海賊を思い出させられます)なんかもリアルに再現されてて見所満載!海も島もほんっとに美しいし、飽きることありません。エリザベスをめぐる?ラブシーンにもご注目ください★

 とにかくファンタジー映画が苦手な人でも大人から子供までみんな楽しめると思います。めちゃくちゃ面白いからまだ観てない人は是非是非映画館に足を運ぶべし!!がっかりはしないはず!!お友達や恋人、親子で、否一人でも行くべきです!劇場公開が終わる前にさぁ!映画でスカッとしいましょ♪

 出来たら1作目の呪われた海賊を観てから行ってね★


 *ジョニーデップ:奇抜な役から知的な役まで見事にこなす演技派俳優。代表作「シザーハンズ」「チャーリーとチョコレート工場」「ネバーランド