予定変更!

今日の予定

今日は、S家毎年恒例の行事のお寺参りに行くはずだった(水地蔵や滝打ちとかのある大岩山というお寺)。

毎年ここへ出掛けて、家族の健康を願ってお祈りしてくる。去年は確かお守りを買って絵馬も書いてきた(100万円欲しいですって。←健康じゃないけどね)お昼は、傍の民家が経営する、風鈴の似合う涼しい雰囲気の一件家で、そうめんと白玉を食べる。これがすごくおいしい。山奥の民家で水の流れる音と蝉の泣き声が聞こえる中、扇風機の弱〜い風をあびながら食べると、それだけでおいしく感じる。田舎の良さかな。

で、今日も大岩山にむかっていたわけだ。


「肉食いてぇ。」

「肉食いてぇ。」

 弟が突然ボソッと言い放った。


 車の進行方向が街にそれた。


誰も反対しなかった。。

急遽、父が提案したお肉やさんに行くことになった。
食べ放題だった。私はお腹がはちきれんばかりの肉と野菜とご飯を食べた。


食べた。



食べた。



食べた。。。



その後、大岩山に行こうとは誰も言わなかった。


帰りに大型ショッピングセンターによってそれぞれの所用をみたして帰宅したのだった。。。