魚津高校バスケットボール部OB・OG会

卒業してから5年目のOB・OG会だった。仕事帰りのATSUと一緒に参加してきた。

バスケはしなかった。正確に言うと出来なかった。爪と体調のせいで。


卒業して5年。体育館は知らない顔であふれていた。「まるっきり部外者ではないか!!」そんな雰囲気さえ漂う。


淋しい気持ちがしてしようがなかった。

 だけど顧問だったT先生が「珍しい人おるぜ。」って、万遍の笑みをむけてくれたとき、私は魚津高校バスケ部員やったんやってやっぱり実感してうれしい気持ちになった。

その後の総会には参加せず、私はATSUと二人で飲み(ジュースを笑)に行った。 男バスからお誘いの電話があったのだが、そんなことさえ気付かず、二人は語りに没頭していた。

 悩める公務員と大学生…

 二人にはもう目の前の枝豆にしか興味はなかった。

 来年は絶対バスケするぞ☆